揚げたてゴキブリの生き方

絵を描いて、読書して、旅をして。 版権多め。

祝!潜水艦攻略!!!!

あんなに潜水艦に手こずって手こずって、

「1-5なんてぜったい無理だよふぇええん><」

「潜水艦になんか勝てないよぉ、ふぇえん><」

とほざいていた揚げたてゴキブリ提督も!

無事に1-5攻略できました!

バンザーイ!

f:id:silentmono:20140316112205p:plain

 

 

 

さてさて。

たかが1-5といえど、されど1-5!

おバカ提督は潜水艦に苦しめられた分、

1-5クリアの喜びが非常に大きかった!!!

 

ちなみに5-1まで勧めていますが、

その間の潜水艦は軽空母に任せっぱなしという効率度外視。

というか、それで事足りてたんだ……!(笑)

 

 

【突撃!1-5攻略メンバー】

航空戦艦、伊勢

駆逐艦、初春・子日ペア

軽空母、鳳翔

 

1-5は航空戦艦・駆逐艦軽空母でほぼルート確定していたので、

このメンバーに行ってきてもらいました!

うんうん。

お仕置きべやに行くこともなかったし。

気のせいマスからちゃんとボス行けたし。上々ね!

 

…と、その前に。装備装備。

あれだけぎゃふんと言わされたんだから、きっちりかっちり今後のためにも…!

と、デイリーでソナー爆雷レシピをガチャコロと回してっと。

(……三式爆雷しか出なかった…っ!)

 

伊勢ちゃんには瑞雲を。

初春さんには三式爆雷と三式ソナー。

子日ちゃんにも爆雷とソナーを積んで…っと。

(鳳翔さんは流星改を三機ほどプレゼントして以来そのまま)

 

 

…よし!

これであんなに硬かった潜水艦も怖くない!

いくぞー!オー!

 

 

~数分後~

 

S勝利と初雪ちゃんを連れて、我が第1艦隊は無事に1-5をクリアしたのでした。

おめでとうー!!

今日はゆっくり休んでねー!!

 

今回の教訓:装備って大切