揚げたてゴキブリの生き方

絵を描いて、読書して、旅をして。 版権多め。

今更ハマった人の話

f:id:silentmono:20140601195634p:plain

五部まで揃える道のりが遠すぎて死にそう。

そしてボスかわいいよボス。

 

 

ジョジョ三部のアニメが始まってしばらくたちましたね。

当然、有名でよく名前を聞く作品でしたので、私も気にはなっていたのです。

普段から仲良くしていただいてる方々にもジョジョ好きが結構いましたしね……。

ただ、なかなか手に取る機会がなかったんですよねぇ……。

 

我が家の漫画購入担当には絵柄が好みではないという理由でなかなかご承諾いただけず……。

諦めていたのですが、うっかりとハマりだしてしまって、さあ大変!

 

きっかけは三部アニメですが、加速したのはイラストや動画のよるところが大きいですかね。

どれくらいうっかりしたかというと、ちょっと話はずれるのですが、やるまいと思っていたMMDをダウンロードしちゃうくらいにうっかりしました。モデル眺めみる程度に好きです。

 

話を戻して。

それで今のところ何が困るって、原作を揃えるのが難しくて困ります。

古本で探してみても、なかなか売っておらず。新品を一気に揃えるには、その巻数がもはや暴力。破産ってレベルじゃあない。

とりあえず、文庫版でちまちま買っていくことに決めましたが、今読んでるのは当然、第一部。

 

私が読みたいのは実は五部。

ボスが好きなので、ボスガン見するにしても五部がいい。

でも、カーズ様もDIO様もDIO様の館の面々も吉良も好き。当然、読みたい。

順番に集めていかないとわからなくなる。

 

 

結果、五部遠い。

 

 

漫画喫茶に行く・誰かから借りるという手もあるにはあるのですが、読みたい本は手元にほしい。

基本的に本は手元にあって欲しい派なので、やっぱりちまちまと買い揃えるより他になし……。

 

というわけで、ボスのお姿を拝見する日は遠そうですが……。のんびりとジョジョも見ていけたらなぁと思います。

 

 

…………もーーー!!なんでもっと早くはまらなかったんだーーー!!!(泣