揚げたてゴキブリの生き方

絵を描いて、読書して、旅をして。 版権多め。

WF2014!

 行ってきました、初ワンフェス!今日はその話でも…。
 予算のケタが違うよという噂を聞いてはいましたが、本当でしたね。どうにか三万ほど携えて行きましたが、二万円弱消費しました。高いと言われるかもしれません。しかし楽しかったですし、素敵なものをたくさんお出迎えできたので、これは必要経費間違いなし。次回行くことがあれば、5万くらいは用意していきたいですね。その前に働かなくちゃ(笑)。

 ということで、写真とか色々。

 

 本日一番の目当てだったキング・クリムゾン。買えるかなぁとドキドキしながら行ってまいりました。無事買えて本当嬉しいです(´;ω;`)
 そしてそもそも買えないだろうからと考えてもいなかったホル・ホース。早いうちに行ったのが幸をなしたのでしょうか?!なんと、まだ残ってました……!嘘だろ承太郎……と思いながらそっと笑顔で「これとこれ、一つずつください。」
 しょっぱな大きな袋をこさえながら、その後もフラフラ。目当てのものが買えてほくっほくでした。

f:id:silentmono:20140729150733p:plain

 写真下手なのは、この時手がぷるっぷるしてたからです。感極まって(笑)。

f:id:silentmono:20140729151729p:plain

 噂の等身大スタプラさんや、その他スタチューシリーズの原型なんかも展示されていて最高でしたね。個人的には今年発売のチョコ先生が……。

f:id:silentmono:20140729151911p:plain

いい具合にかっこよく撮れてしまって嬉しいです。みてこれかっこいい。かっこいい……うぉお、チョコラータせんせぇええええ……早くうちにも来てくださぁあい!

 

f:id:silentmono:20140729152023p:plain

そしておそらく、このスターダストクルセイダースも等身大。五人並んでて迫力でしたね。遠くからでもよく見えたよ!!

 

f:id:silentmono:20140729152131j:plain

ブラックカラーの花京院も展示されておりました。が、なんでしょうこのかっこよさ!!!!これは楽しみですね……。いや、花京院くん買うよりも私はボスと通常キング・クリムゾンが先に欲しいのですが……このかっこよさにはつい、手が伸びてしまいそうです。

f:id:silentmono:20140729152342p:plain

そしてこちら、アナスイ。「肌色すげぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」とか「ちょっと股間周辺に向けて集中線ひきたくなる感じ」とかそんなこと思ってません。嘘です、かなり思いました。ついに6部シリーズといった感じですね!

ううん、結論、どこをみてもかっこいいブースでした・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

そしてそして、他もウロウロ。

阿部さんに遭遇したり。人間サイズのフィグマボックスで記念撮影したり。
お面買ったりしながら、お昼ご飯は佐世保バーガー。超うまかった……。

午後の部は後半ホールへ足を伸ばして、あれこれ見て回りました。午後だったので、大型フィギュアなんかはすでに売り切れ続出といった感じでしたが。

 

 

そして、戦利品はこちら!

 

 

<戦利品>

キング・クリムゾンWF限定カラー ¥5000
ホルホースWF限定カラー ¥6000
ニャンコ先生ボトルキャップ ¥500
ひよこちゃんストラップ ¥500
お骨サマ! ¥3500
白面ふたつ ¥1000
フレディのフィギュア ¥1500
狐と般若面 ¥2000
その他、お昼ご飯やらなんやらの雑費¥2000前後

合計、2万円弱でした。なかなかいい感じでないですか…!
 初参戦で、予算がどの程度あればいいのかさっぱりわかりませんでしたが、これで次回行く時はどれくらい用意していけばいいのか、なんとなぁくわかりました。
 今度行く時はもっと気楽にばしばし買えるように用意していこうと思います……(死んだ目)

 

f:id:silentmono:20140729145251p:plain

 きゃーーー!キング・クリムゾンさーーん!!ホル・ホースさまーー!!(笑)。このためだけに行ったのですが、案の定増殖しましたね。

 

 

f:id:silentmono:20140729153433j:plain

f:id:silentmono:20140729153443j:plain

f:id:silentmono:20140729153452j:plain

 何より、骨オヤジさんのところで買いました、頭骨。いらっしゃるとツイッターでお見かけしてからは一直線でした。ながながとブース前に居座ってしまって、今思うと大変申し訳なかったですが……あれこれと教えてくださって、感謝感謝です。
 背骨一連と悩んだのですが、まずは頭骨からの方がということで、そちらにいたしました。最後の最後までありがとうございました……(*´∀`*)

 どのように保存すればいいのかわからないながら不安でしたが……。ちょうど、水晶を収納していたケースが大きさぴったりだったので、ひとまずこちらに。揃っている牙が素敵です……。剥製や骨格ものが念願だったので、う、う、本当に嬉しい……(´;ω;`)

 

f:id:silentmono:20140729145304p:plain

 それから、うっかり見かけてしまった般若面と狐面。お祭りとかで売ってるようなタイプですが、これが意外としっかりとした素材……!ほかにも天狗面なんかもあって心が揺らいだのですが、ここはオーソドックスに狐と般若にしました。それでも悩んだんですよ…(笑)。
 なかなか狐面が入手できなかったので、ひとまず、一つおむかえできて嬉しいです。ようこそようこそ……。

 

f:id:silentmono:20140729145315p:plain

 そして偶然見かけてひょいっと連れ帰ったフレディさん。

f:id:silentmono:20140729153805p:plain

みて、この、フレディ・クルーガーの穏やかな微笑みを(笑)。見れば見るほどどことなくジワる微笑みを浮かべてるフレディさん。そんなあなたが大好きです、いや、本当に……(笑)!

 

 ふっふっふ、そして次の日、まんまと筋肉痛になっています。ガッツリ浪費したので、こってりと家族から絞られましたが、それでも、楽しかったのでいいのです。

 来月はコミケですね!私は午後からしかいけないので、なかなか、どうなるかわかりませんが……。ちらほらと覗きに行こうかなとは思っています。こ、今度はちょっと出費抑え目でね?(笑)。

 

 そんなわけで、本日の報告終了!お疲れ様でした!

 

 

P.S.チョコ先生かっこいいんじゃぁ