揚げたてゴキブリの生き方

絵を描いて、読書して、旅をして。 版権多め。

潜水艦装備といふもの

潜水艦装備といふもの

……を、ゴキブリは知らんかった!まじで!

 

 

「揚げたてゴキブリ、 潜水艦装備知らない。なにそれ?」

「そなー?ばくらい?ないと思う。」

このことが発覚したのは、先日。

狐提督とアメーバ提督と猫又提督といっしょに揚げたてゴキブリ提督が1-5の話をしていたとき。

 

 さらに言えば、アメーバ提督が「1-5ルート確定するまで5-5行ってる」とほざいてるころ(※ゴキブリ提督は5-1で詰まってるからギリギリしてるだけ※)

 

そのころ、ゴキブリ提督は1-5うろつき隊をやってたんだ。

 

もちろん、潜水艦装備0で。

 

すると、どうだ?何が起きると思う?

……ダメージ通らないんだわぁ(しみじみ)

ゴキブリ「ボス行けたけどカタイよぉふぇえん><」

とか言ってたけど、今思えばそうだよね。

潜水艦対策装備、0だもん。

 

 

狐提督が「潜水艦対策ってしってる?」って教えてくれなければ今頃もその重要性を気がついていなかっただろうなぁ。

狐提督さすが!

よっ、駆逐艦大好き!

さすが、ロリコン提督!

(その後、揚げられたゴキブリの遺体が発見された)

 

 

 

 

……んで。
取り急ぎ、10/30/10/31でガチャコロ回してきました。

ソナー
ソナー
三式ソナー
ソナー
三式爆雷
ソナー
爆雷
ソナー

(途中にでてきた艦載機とペンギンは忘れる)

 

スゴイ!
30分足らずで集まった!
ペンギン多いから、開発資材も10個程度で済んだ!
スゴイ!!!

 

よ、よし。とりあえず、我が家の駆逐艦筆頭・初春子日+皐月に持たせてっと…

 

1-5、いってこーい!!(*´∀`*)ノシ

 

 

~数分後~

 

「狐提督に山吹色のお菓子をお礼に持っていくので、留守にしています。」

 

おわり。

 

 

あとは駆逐艦とぐるぐる1-5クルージング!

 

 

 

※その後

狐提督にロリコンじゃねぇ!!!と怒られ、ゴキジェットを噴射され、ホウ酸団子を与えられたので20匹ほど分身(?)が儚くなりました。次回は約五万匹目のゴキブリ提督が就任いたします。